Friday, April 13, 2012

福島第一原子力発電所事故

        
        日本の福島第一原子力発電所事故についてのブログを書きます。この問題は現在日本の経済で一番重要です。2011年三月十一日、東北でチェルノブイリ原子力発電所の事故と同じようなことが起こりました。最も悪いのは、この大事故が小さい島で起きてしまったことです。国の三分の一のエネルギーは原子力エネルギーです。ただし、この事故が起きてから今までに、色々な人々と国々から原子力についての苦情が増えてます。なぜなら、日本は地震国だからで、原発がない方がいいと言ってます。



       福島第一原子力発電所の隣にある浪江町は一番ひどい被害を受けました。この町の人は隣の所に引っ越しさせられました。たくさんの外国人旅行客はこの事故があってから今までに減りました。でも、日本の会社がたくさんの旅行客を集めるために格安航空券と格安ホテルのプログラムをしています。日本の政府が新しいテストと安全基準を作りました。福島第一原子力発電所は東京電力の原発ですからは沢山お金を失いました。東京電力が会社を続けることができるように政府は資金をだしています。

       この事故は一年前に起きました。その時から日本の経済はどんどん強くなってきています。日本の経済は完全に立ち直ると思います。



7 comments:

  1. これはとてもひどいです。私は被害がそんなにひどいのを知りませんでした。でも、日本は実にまじめな国です。前に日本は原爆の被害から持ち直したので、これから持ち直せると思います。持ち直せたから、日本の経済がとてもよくなりました。

    ReplyDelete
  2. クリントンさんと言うとりです、すごくひどいダーメジし、たくさんひとけがを受けました。この事故があったら、すごく残念ですが、日本は島の国だからし方がありません。でもこの地震は初めてというわけではありませんから、日本必ず少しずつ直します。

    ReplyDelete
  3. 去年の原子力発電所事故は本当に大災害でしたね。今も日本の食品は去年の災害の放射能に影響されていますから日本の輸出品は減らしてしまいます。アメリカでも色々な日本の輸出品を買っている会社は今買わないことにしてしまいます。ですが日本の経済は立ち直ることは本当にいいことですね。

    ReplyDelete
  4. こんにちはブラインドさん。それはとても悲しいです。でも、日本が速く待ち直すのはいいと思います。原子力発電所事故はとても怖いですね。私は原子力発電所事故を全然起こらないほしいです。

    ReplyDelete
  5. マイケルさん、日本の福島第一原子力発電所事故についてのブログを書いてくれてありがとう。今日年の七月に日本にまた行った時、福島第一原子力発電所事事故はまだ、大変でした。日本は、クーラーとか、電気を使う時間は今でもきまっています。それで、夏の時は熱いですから、スーツではなく、アロハーのシャーツ(Aloha T-shirt)を着ています。耕作物の問題もまだまだ大変ですが、日本の人達はいつも頑張いるようにしていますので、これから持ち直せると思います。私も原子力発電所事故を全然起こらないようにおいのりをしています。

    ReplyDelete
  6. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  7. 僕は去年福島の発電所事故について読んで覚えます。今日は福島やその発電所はいかがかな。今、ほうしゃのうにたいしてかなりもうそうしょうがあったと聞きました。この発電所事故は本当にひどいです。

    ReplyDelete